月刊陸上競技が発信する陸上競技総合Webメディア

陸連ファン投票 五輪入賞の田中希実が「心を最も熱くした選手」


日本陸連(JAAF)が12月20日に、「JAAFファン投票2021」~あなたが選ぶ2021年のナンバーワンは!?の結果をYouTubeチャンネルの生配信で発表し、トップアスリート部門「あなたの心を最も熱くした選手」に、東京五輪女子1500mで8位入賞の快挙を成し遂げた田中希実(豊田自動織機TC)が選ばれた。

ファン投票は11月17日から28日まで行われ、トップアスリート部門では「あなたの心を最も熱くした選手」と「陸上競技の普及・発展のために最もチャレンジした選手」の2テーマ、U20・中学・高校部門は「これからの成長や活躍が最も楽しみな選手」というテーマで募集された。

「あなたの心を最も熱くした選手」のファン投票1位は田中、2位に男子3000m障害の三浦龍司(順大)、3位に男子マラソンの大迫傑さんが選ばれ、いずれも東京五輪で活躍した選手たちだった。田中はVTRでコメントを寄せ、「たくさんの票をいただき、大変うれしく思います」と喜び、「今後も自分の走りでたくさんの人に勇気を与えられるようにしたいなと思います」と意気込みを語った。

また、「陸上競技の普及・発展のために最もチャレンジした選手」には、『SugarElite』などの活動を通して普及、育成などに貢献している大迫さんが1位に選ばれた。「これからの成長や活躍が最も楽しみな選手」部門は三浦がファン投票1位だった。

生配信はYouTuberのたむじょーさんと、ASICSランニングナビゲーターの宇佐美菜穂さんがMCを務め、三浦、田母神一喜(阿見AC)、衛藤昂さんがゲストとしてオンラインで参加。スペシャルトークで2021年を振り返った。

●あなたの心を最も熱くした選手
1位 田中希実(豊田自動織機TC)
2位 三浦龍司(順大)
3位 大迫 傑(Nike)
4位 多田修平(住友電工)
5位 山縣亮太(セイコー)
6位 橋岡優輝(富士通)
7位 金井大旺(ミズノ)
8位 泉谷駿介(順大)
9位 寺田明日香(ジャパンクリエイト)
10位 黒川和樹(法大)

月刊陸上競技最新号

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com