HOME 駅伝

2025.01.20

青学大の皆渡星七が悪性リンパ腫を公表「がんになっても箱根を目指したい」
青学大の皆渡星七が悪性リンパ腫を公表「がんになっても箱根を目指したい」

悪性リンパ腫を公表した青学大・皆渡星七(24年日本学生ハーフ)

青学大の皆渡星七が悪性リンパ腫を公表SNSの全文

青山学院大学の陸上長距離部長距離ブロックに所属しています。

ええ笑顔やん。
昨年の11月に ”悪性リンパ腫” と診断され、現在も治療を続けています。

広告の下にコンテンツが続きます

趣味は、料理・レコード集めです!
特に料理は大好きで、最近は低温調理器を購入検討中です、、、。
よく聞くジャンルはレゲエ、HIPHOP、テクノとか色々聞きます。
特に治療でしんどい時は、””EXPRESSさんのもぐらの唄””で力もらってます!

noteを通して発信したいこと
大きく二つあります。

一つ目
現在がんと闘っている、またこれからがんになるかもしれないアスリートに向けて、どういった立ち上げ、リハビリをしたのかという記録を残し、発信したい。

二つ目
僕の持っているポジティブ思考と内面的な成長を、アウトプットしたい。

広告の下にコンテンツが続きます

以上二点です。
詳しい内容は次の投稿でお話したいと思います!

最後に
これから私が、書いていこうと思っている事は、多くの人にとって関係のない事かもしれません。しかし、一部のがんやがん以外と闘うアスリートの一つの””道しるべ””のようなものに出来たらと思っています。

がんになっても諦めない、””あなた””に、少しでも希望と元気を届けられれば幸いです。又、闘病を支えるご家族や友人、駅伝ファンの皆様にまで届けられればそれはもう最高です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
私自身いい加減なところもありますので、更新にばらつきが出ると思いますが、元気な時に更新していきたいと思います。
拙い文章ではありますが、応援の程よろしくお願いいたします。

今年の第101回箱根駅伝で連覇を達成した青学大に所属する皆渡星七(3年)が自身のSNSを更新し、昨年11月に「悪性リンパ腫」と診断されたことを公表した。 皆渡は大阪・関大北陽高出身。昨年は箱根駅伝のメンバー16人にも入ったが当日変更で出走はならず。今年の日本学生ハーフマラソンにも出場するなどしていた。5000m13分51秒38、10000m28分49秒30、ハーフマラソン1時間3分30秒のベストを持つ。 SNSでは「がんになっても箱根を目指したい」と題し、公表したことについて、「現在がんと闘っている、またこれからがんになるかもしれないアスリートに向けて、どういった立ち上げ、リハビリをしたのかという記録を残し、発信したい」「僕の持っているポジティブ思考と内面的な成長を、アウトプットしたい」という2つの理由を挙げている。 今後もSNSを通じて思いを綴っていくとし、「一部のがんやがん以外と闘うアスリートの一つの道しるべのようなものにできたら」と綴っている。

青学大の皆渡星七が悪性リンパ腫を公表SNSの全文

青山学院大学の陸上長距離部長距離ブロックに所属しています。 ええ笑顔やん。 昨年の11月に ”悪性リンパ腫” と診断され、現在も治療を続けています。 趣味は、料理・レコード集めです! 特に料理は大好きで、最近は低温調理器を購入検討中です、、、。 よく聞くジャンルはレゲエ、HIPHOP、テクノとか色々聞きます。 特に治療でしんどい時は、””EXPRESSさんのもぐらの唄””で力もらってます! noteを通して発信したいこと 大きく二つあります。 一つ目 現在がんと闘っている、またこれからがんになるかもしれないアスリートに向けて、どういった立ち上げ、リハビリをしたのかという記録を残し、発信したい。 二つ目 僕の持っているポジティブ思考と内面的な成長を、アウトプットしたい。 以上二点です。 詳しい内容は次の投稿でお話したいと思います! 最後に これから私が、書いていこうと思っている事は、多くの人にとって関係のない事かもしれません。しかし、一部のがんやがん以外と闘うアスリートの一つの””道しるべ””のようなものに出来たらと思っています。 がんになっても諦めない、””あなた””に、少しでも希望と元気を届けられれば幸いです。又、闘病を支えるご家族や友人、駅伝ファンの皆様にまで届けられればそれはもう最高です。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 私自身いい加減なところもありますので、更新にばらつきが出ると思いますが、元気な時に更新していきたいと思います。 拙い文章ではありますが、応援の程よろしくお願いいたします。

次ページ:

ページ: 1 2

       

RECOMMENDED おすすめの記事

    

Ranking 人気記事ランキング 人気記事ランキング

Latest articles 最新の記事

2026.01.13

日立・田村紀薫が現役引退 日本選手権やアジア・クロカンに出場 2月の実業団ハーフがラストレース

1月13日、日立は、プレイングコーチとして活動してきた田村紀薫が、2月8日に行われる全日本実業団ハーフマラソンを最後に現役を引退すると発表した。 田村は1990年生まれの35歳。広島・五日市中時代から陸上を始め、2年時に […]

NEWS 田中希実がぴあとエージェント契約 ホームページもリニューアル!

2026.01.13

田中希実がぴあとエージェント契約 ホームページもリニューアル!

田中希実のコメント全文 この度新たに、ぴあ株式会社様にご支援をいただく運びとなりました。 ぴあ株式会社様の掲げる理念「ひとりひとりが生き生きと」、そして新たなステートメントである”Life is Pure.& […]

NEWS 國學院大・青木瑠郁が住友電工入社へ! 4年間学生三大駅伝フル出場、箱根駅伝1区区間新

2026.01.13

國學院大・青木瑠郁が住友電工入社へ! 4年間学生三大駅伝フル出場、箱根駅伝1区区間新

住友電工は1月13日、國學院大の青木瑠郁が4月1日付で入社すると発表した。 群馬県出身の青木は伊勢崎四中3年時に全中とジュニア五輪に1500mで出場。健大高崎高では1年時に国体少年B3000mで10位、3年時にはU20日 […]

NEWS 400mHインターハイ1年生Vの後藤大樹 2年生となる今年は「高校生初の48秒台」と意気込む

2026.01.13

400mHインターハイ1年生Vの後藤大樹 2年生となる今年は「高校生初の48秒台」と意気込む

ジュニア世代の有力選手が対象の「U20オリンピック育成競技者研修合宿」が1月12~15日の4日間、東京都北区のナショナルトレーニングセンターで行われ、2日目の13日に報道陣に公開された。 昨年、日本陸連のダイヤモンドアス […]

NEWS 110mH高校記録保持者・古賀ジェレミー「大人の世界に足を踏み込んでいく」 9月のアジア大会目指す

2026.01.13

110mH高校記録保持者・古賀ジェレミー「大人の世界に足を踏み込んでいく」 9月のアジア大会目指す

ジュニア世代の有力選手が対象の「U20オリンピック育成競技者研修合宿」が1月12~15日の4日間、東京都北区のナショナルトレーニングセンターで行われ、2日目の13日に報道陣に公開された。 男子110mハードルで13秒45 […]

SNS

Latest Issue 最新号 最新号

2026年2月号 (1月14日発売)

2026年2月号 (1月14日発売)

EKIDEN Review
第102回箱根駅伝
ニューイヤー駅伝
全国高校駅伝
全国中学校駅伝
富士山女子駅伝

page top