HOME 駅伝

2025.01.20

青学大の皆渡星七が悪性リンパ腫を公表「がんになっても箱根を目指したい」
青学大の皆渡星七が悪性リンパ腫を公表「がんになっても箱根を目指したい」

悪性リンパ腫を公表した青学大・皆渡星七(24年日本学生ハーフ)

青学大の皆渡星七が悪性リンパ腫を公表SNSの全文

青山学院大学の陸上長距離部長距離ブロックに所属しています。

ええ笑顔やん。
昨年の11月に ”悪性リンパ腫” と診断され、現在も治療を続けています。

広告の下にコンテンツが続きます

趣味は、料理・レコード集めです!
特に料理は大好きで、最近は低温調理器を購入検討中です、、、。
よく聞くジャンルはレゲエ、HIPHOP、テクノとか色々聞きます。
特に治療でしんどい時は、””EXPRESSさんのもぐらの唄””で力もらってます!

noteを通して発信したいこと
大きく二つあります。

一つ目
現在がんと闘っている、またこれからがんになるかもしれないアスリートに向けて、どういった立ち上げ、リハビリをしたのかという記録を残し、発信したい。

二つ目
僕の持っているポジティブ思考と内面的な成長を、アウトプットしたい。

以上二点です。
詳しい内容は次の投稿でお話したいと思います!

最後に
これから私が、書いていこうと思っている事は、多くの人にとって関係のない事かもしれません。しかし、一部のがんやがん以外と闘うアスリートの一つの””道しるべ””のようなものに出来たらと思っています。

がんになっても諦めない、””あなた””に、少しでも希望と元気を届けられれば幸いです。又、闘病を支えるご家族や友人、駅伝ファンの皆様にまで届けられればそれはもう最高です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
私自身いい加減なところもありますので、更新にばらつきが出ると思いますが、元気な時に更新していきたいと思います。
拙い文章ではありますが、応援の程よろしくお願いいたします。

今年の第101回箱根駅伝で連覇を達成した青学大に所属する皆渡星七(3年)が自身のSNSを更新し、昨年11月に「悪性リンパ腫」と診断されたことを公表した。 皆渡は大阪・関大北陽高出身。昨年は箱根駅伝のメンバー16人にも入ったが当日変更で出走はならず。今年の日本学生ハーフマラソンにも出場するなどしていた。5000m13分51秒38、10000m28分49秒30、ハーフマラソン1時間3分30秒のベストを持つ。 SNSでは「がんになっても箱根を目指したい」と題し、公表したことについて、「現在がんと闘っている、またこれからがんになるかもしれないアスリートに向けて、どういった立ち上げ、リハビリをしたのかという記録を残し、発信したい」「僕の持っているポジティブ思考と内面的な成長を、アウトプットしたい」という2つの理由を挙げている。 今後もSNSを通じて思いを綴っていくとし、「一部のがんやがん以外と闘うアスリートの一つの道しるべのようなものにできたら」と綴っている。

青学大の皆渡星七が悪性リンパ腫を公表SNSの全文

青山学院大学の陸上長距離部長距離ブロックに所属しています。 ええ笑顔やん。 昨年の11月に ”悪性リンパ腫” と診断され、現在も治療を続けています。 趣味は、料理・レコード集めです! 特に料理は大好きで、最近は低温調理器を購入検討中です、、、。 よく聞くジャンルはレゲエ、HIPHOP、テクノとか色々聞きます。 特に治療でしんどい時は、””EXPRESSさんのもぐらの唄””で力もらってます! noteを通して発信したいこと 大きく二つあります。 一つ目 現在がんと闘っている、またこれからがんになるかもしれないアスリートに向けて、どういった立ち上げ、リハビリをしたのかという記録を残し、発信したい。 二つ目 僕の持っているポジティブ思考と内面的な成長を、アウトプットしたい。 以上二点です。 詳しい内容は次の投稿でお話したいと思います! 最後に これから私が、書いていこうと思っている事は、多くの人にとって関係のない事かもしれません。しかし、一部のがんやがん以外と闘うアスリートの一つの””道しるべ””のようなものに出来たらと思っています。 がんになっても諦めない、””あなた””に、少しでも希望と元気を届けられれば幸いです。又、闘病を支えるご家族や友人、駅伝ファンの皆様にまで届けられればそれはもう最高です。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 私自身いい加減なところもありますので、更新にばらつきが出ると思いますが、元気な時に更新していきたいと思います。 拙い文章ではありますが、応援の程よろしくお願いいたします。

次ページ:

ページ: 1 2

       

RECOMMENDED おすすめの記事

    

Ranking 人気記事ランキング 人気記事ランキング

         

Latest articles 最新の記事

2026.09.02

TEAM JAPAN アジア大会公式ライセンス商品を扱う期間限定ストア9月5日オープン「ASICS Pop Up Store Nagoya」

アシックスジャパンは9月2日、愛知・名古屋に期間限定ストア「ASICS Pop Up Store Nagoya」を、9月5日にオープンすると発表した。 店内は2フロアで展開。2階には期間限定で名古屋アジア大会のTEAM […]

NEWS 橋岡優輝、久保凛、藤井菜々子らが欠場発表 アルティメット選手権出場見込みの阿部竜希も見送り/全日本実業団

2026.09.02

橋岡優輝、久保凛、藤井菜々子らが欠場発表 アルティメット選手権出場見込みの阿部竜希も見送り/全日本実業団

全日本実業団対抗選手権 欠場者一覧(9月1日時点) 男子 100m 大隅亮太(中部連盟) 1500m 九嶋恵舜(安川電機) 5000m D.キプランガット(JFEスチール) 5000m E.キプケメイ(JFEスチール) […]

NEWS 女性だけの競技会「ATHLOS」 10月のニューヨーク大会中止 過密日程で大会数変更

2026.09.02

女性だけの競技会「ATHLOS」 10月のニューヨーク大会中止 過密日程で大会数変更

【画像】ATHLOS公式アカウントがニューヨーク大会中止を発表 この投稿をInstagramで見る ATHLOS(@athlos)がシェアした投稿

NEWS やり投金メダリスト・チョプラ 今季出場を見送り 3連覇が懸かったアジア大会も欠場

2026.09.02

やり投金メダリスト・チョプラ 今季出場を見送り 3連覇が懸かったアジア大会も欠場

【画像】SNSで今季見送りを発表したN.チョプラ この投稿をInstagramで見る Neeraj Chopra(@neeraj____chopra)がシェアした投稿

NEWS プロランナー・鈴木健吾がDM三井製糖とスポンサー契約「新しい発見につなげていきたい」

2026.09.02

プロランナー・鈴木健吾がDM三井製糖とスポンサー契約「新しい発見につなげていきたい」

DM三井製糖株式会社は9月2日、男子マラソン前日本記録保持者の鈴木健吾(横浜市陸協)とスポンサーおよびアドバイザリー契約を締結したと発表した。 同社は「スプーン印」「ばら印」の砂糖などを手掛ける製糖業界最大手の食料品を扱 […]

SNS

Latest Issue 最新号 最新号

2026年9月号 (8月17日発売)

2026年9月号 (8月17日発売)

滋賀IH総特集
山口全中展望
アジア大会代表Close up

page top