月刊陸上競技が発信する国内初の陸上競技総合Webメディア

【PR】対ウイルス加工付き「プロ・フィッツ ランニングマスク」が新登場

ピップのスポーツケア用品ブランド「プロ・フィッツ」は9月23日(水)13時から公式通販サイト「ピップウエルネス通販」にて「プロ・フィッツ ランニングマスク」の予約受注を開始する。

2020年は新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う外出自粛のため、運動不足を感じてランニングを始める人が急増した。そんな『with コロナ』期間のランニングでは、自分自身が感染しないため、そして他の人に感染させないためにマスクを着用している人が多く見られる。しかし、プロ・フィッツがTwitterで行ったアンケート調査によると、「ランニング時にマスクを着用すると息苦しさが増す」といった声が多く挙がった。

また、いまだに一定数の感染者が確認され、外でのスポーツの実施に不安を持つ人がいる一方で、中長期にわたって感染症対策と向き合いながら健康を維持するためには身体を動かすことが必要だ。

そこで「プロ・フィッツ」では、センターワイヤー入りで口元の空間が保持される仕様で呼吸がしやすく、外でも安心してスポーツを楽しめるようにマスクに付着したウイルスの減少を加速する機能がある『対ウイルス加工』を施した「プロ・フィッツ ランニングマスク」を開発。ブランド初となるランニング用マスクを発売することで人々のニーズに応え、『with コロナ期間』もスポーツを楽しむ人が健やかに過ごせるようサポートする。

数量限定(10,000枚)で購入は1人4枚まで。1枚1,480円(税込)。10月下旬より出荷開始を予定している。

<関連リンク>
プロ・フィッツ ランニングマスク(ピップウエルネス通販)

<関連記事>
【アイテム】ピップの高機能コンプレッションウェア「プロ・フィッツ スポーツテックタイツ」



月刊陸上競技最新号

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com