月刊陸上競技が発信する国内初の陸上競技総合Webメディア

出雲駅伝に“山の神”が降臨!副音声で柏原竜二さん&神野大地の豪華競演 テーマソングは髭男


10月10日の出雲駅伝を放送するフジテレビが中継の概要を発表した。昨年はコロナ禍で中止となり、今年は第33回目。放送センターの解説に瀬古利彦氏(DeNAアスレティックスエリートアドバイザー)、第1放送車は渡辺康幸氏(住友電工監督)、第2放送車は金哲彦氏がそれぞれ解説を務める。

副音声&YouTubeライブでは、東洋大OBの柏原竜二さんと、青学大OBでプロランナーの神野大地(セルソース)という『山の神』2人、そして駅伝好きアイドルとして知られるNGT48の西村菜那子さんの3人による解説&トークが繰り広げられる。

今回、初のテーマソングとしてOfficial髭男dismの「フィラメント」が採用。同曲は8月にリリースした「Editorial」に集録されている。Official髭男dismは大会の開催地である島根で結成されたバンドで、松江のライブハウスを拠点として活動していたことも。ホームページを通し、「この楽曲が少しでも選手たちにとっての追い風となればと願っています」とメッセージを寄せている。

なお、大会に際し、主催者からは「新型コロナウイルス感染症対策のため、当日のスタート・フィニッシュ地点及び各中継所、コース沿道での応援を自粛いただき、テレビなどでの応援をお願いいたします。これからも出雲駅伝が大きく飛躍する大会となるために、みなさまのご理解とご協力をお願いいたします」と、応援自粛のお願いが出されている。

大会の模様はフジテレビ系で10月10日(日)12時から中継。レースは12時5分に出雲大社正面鳥居前をスタートする。



月刊陸上競技最新号

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com