HOME
国内
2025.05.21
コニカミノルタが新ユニフォーム発表!白とブルーで「夜明け」をイメージ 東日本実業団でお披露目
宇賀地強監督のコメント全文をチェック!
リニューアルにあたり、ユニフォームをご提供いただきましたHOKA®社をはじめ、多くの方々のご協力に心より感謝申し上げます。
当陸上競技部は、今年の元日のニューイヤー駅伝への出場を逃すという大変厳しい経験をしましたが、選手・スタッフ全員でワークショップなどを重ね、今年のスローガン「新生 強いコニカミノルタへ」を導き出しました。
広告の下にコンテンツが続きます
これまでの伝統は受け継ぎつつも、新たに自分たちで強いコニカミノタをつくっていく、という想いを込めています。明けない夜はなく、また明ければ終わりではありません。日々進化した「夜明け」を繰り返し、強いコニカミノルタへと進んでいくことをユニフォームで表現しています。
このユニフォームに込めた想いを体現できるよう、チーム一丸となって進化してまいります。
今後とも応援のほど、よろしくお願い申し上げます。
コニカミノルタ陸上競技部は5月21日、公式試合で着用するユニフォームをリニューアルすることを発表した。
新デザインのイメージは「夜明け」。白を基調に、同社のコーポレートカラーであるブルーのグラデーションでそれを表現している。
従来は黒を基調に青色の炎がデザインされていたが、コニカ時代を含めてニューイヤー駅伝で8度の優勝を誇る伝統を受け継ぎ、「あらためて強いコニカミノルタ陸上競技部に成長していく」という思いが込められている。
今年のニューイヤー駅伝では東日本予選で敗退して出場を逃しているだけに、宇賀地強監督は「日々進化した『夜明け』を繰り返し、強いコニカミノルタへと進んでいくことをユニフォームで表現しています」と、巻き返しへの強い思いをコメントした。
新ユニフォームは東日本実業団選手権(5月23日~25日/埼玉・熊谷)でお披露目される。
宇賀地強監督のコメント全文をチェック!
リニューアルにあたり、ユニフォームをご提供いただきましたHOKA®社をはじめ、多くの方々のご協力に心より感謝申し上げます。 当陸上競技部は、今年の元日のニューイヤー駅伝への出場を逃すという大変厳しい経験をしましたが、選手・スタッフ全員でワークショップなどを重ね、今年のスローガン「新生 強いコニカミノルタへ」を導き出しました。 これまでの伝統は受け継ぎつつも、新たに自分たちで強いコニカミノタをつくっていく、という想いを込めています。明けない夜はなく、また明ければ終わりではありません。日々進化した「夜明け」を繰り返し、強いコニカミノルタへと進んでいくことをユニフォームで表現しています。 このユニフォームに込めた想いを体現できるよう、チーム一丸となって進化してまいります。 今後とも応援のほど、よろしくお願い申し上げます。RECOMMENDED おすすめの記事
Ranking
人気記事ランキング
2026.05.30
800m落合晃の連続日本新!大八木弘明総監督「ホッとした」日本選手権についても言及
2026.05.30
1500m飯澤千翔がサードベストも「いい加減に日本記録出してくれよ」/MDC
2026.05.30
久保凛が笑顔の復調!2分02秒76「一生懸命戻そうと思ってやってきた」/MDC
2026.05.27
平林清澄が日本チームトップでフィニッシュ 大迫傑、鈴木健吾と米国10kmロードに参戦
-
2026.05.27
-
2026.05.28
-
2026.05.29
-
2026.05.24
2026.05.13
ユニクロ女子陸上競技部が新ユニフォームを発表! 東日本実業団選手権から着用予定
Latest articles 最新の記事
2026.05.30
久保凛が笑顔の復調!2分02秒76「一生懸命戻そうと思ってやってきた」/MDC
◇MIDDLE DISTANCE CIRCUIT(5月30日/東京・世田谷区立大蔵運動公園競技場) 日本グランプリシリーズのMIDDLE DISTANCE CIRCUIT(MDC)が行われ、女子800mは久保凛(積水化学 […]
2026.05.30
【学生長距離Close-upインタビュー】好記録連発の城西大・柴田侑 「いずれは海外選手と競いたい」
高2で滋賀県高校記録を樹立 愛知・豊橋南陽中では3年時に全中で800mと1500mに出場。800mは8位入賞した。3000mのベストは8分37秒99で、2019年の全国中学ランキングでは14位。全国都道府県男子駅伝の愛知 […]
Latest Issue
最新号
2026年6月号 (5月14日発売)
落合晃&丸山優真が日本新
26春 学生長距離勢力図