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2025.02.19

『ナイキ ボメロ 18』が2月27日に販売開始 シリーズ史上最も多くのクッショニング「究極のライド感」
『ナイキ ボメロ 18』が2月27日に販売開始 シリーズ史上最も多くのクッショニング「究極のライド感」

ナイキ ボメロ 18(ナイキ提供)

ナイキは2月19日、「ナイキ ボメロ 18」を2月27日に発売すると発表した。

ボメロ シリーズは「究極の快適さをもたらすマキシマム クッショニングの新時代を代表するシューズ」で、「ランナーが最も好む要素であるクッショニング」を基に設計されたという。

シューズのソール全面に「ズームX フォーム」を配置。さらに、踵と前足部に「リアクトXを重ねた二重のクッショニング構造」を採用したことで、シリーズ史上「最も多くのクッショニングと最も厚みのあるソールを実現」。それにより、「究極のライド感で、スムーズさ、柔らかさ、軽さ、快適さを兼ね備えた履き心地」になっているという。

ソールの厚さは前作から6mmも厚い46mm。ランニング初心者から、距離を伸ばしたい経験者、レース後のリカバリーランなど汎用性の高い一足となった。

愛用する石田洸介(東洋大)は「まずクッション性が非常に優れ、ロードで走ってもしっかりとクッションががあるところが気に入っています」とし、一山麻緒(資生堂)も「以前のモデルよりもクッションが厚くなり、地面に接地した時の足への負担がさらに軽減される感じがします」とコメントしている。価格も16,500円(税込)と、同社を代表する「ペガサス」と同価格帯で、手に取りやすいように設定された。

ナイキ ボメロ 18は「NIKE.COM」や一部のナイキ販売店にて2月27日に発売を予定。詳細はホームページなどで確認できる。

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ナイキは2月19日、「ナイキ ボメロ 18」を2月27日に発売すると発表した。 ボメロ シリーズは「究極の快適さをもたらすマキシマム クッショニングの新時代を代表するシューズ」で、「ランナーが最も好む要素であるクッショニング」を基に設計されたという。 シューズのソール全面に「ズームX フォーム」を配置。さらに、踵と前足部に「リアクトXを重ねた二重のクッショニング構造」を採用したことで、シリーズ史上「最も多くのクッショニングと最も厚みのあるソールを実現」。それにより、「究極のライド感で、スムーズさ、柔らかさ、軽さ、快適さを兼ね備えた履き心地」になっているという。 ソールの厚さは前作から6mmも厚い46mm。ランニング初心者から、距離を伸ばしたい経験者、レース後のリカバリーランなど汎用性の高い一足となった。 愛用する石田洸介(東洋大)は「まずクッション性が非常に優れ、ロードで走ってもしっかりとクッションががあるところが気に入っています」とし、一山麻緒(資生堂)も「以前のモデルよりもクッションが厚くなり、地面に接地した時の足への負担がさらに軽減される感じがします」とコメントしている。価格も16,500円(税込)と、同社を代表する「ペガサス」と同価格帯で、手に取りやすいように設定された。 ナイキ ボメロ 18は「NIKE.COM」や一部のナイキ販売店にて2月27日に発売を予定。詳細はホームページなどで確認できる。

ナイキ ボメロ 18を愛用する石田洸介、一山麻緒、遠藤日向らコメント全文

石田洸介(東洋大) 私がボメロを選ぶ理由は、まずクッション性が非常に優れている点です。駅伝ランナーとしてロードで走ることが多いため、ロードで走ってもしっかりとクッションががあるところが気に入っています。見た目の厚みから「クッションしかない」と思われそうですが、実際には反発力もしっかりあり、クッションの柔らかさと反発の両方がしっかりと両立されています。そのため、ゆっくりしたジョグでも少し速いジョグでも、ボメロは本当に履きやすいシューズだと思います。ジョグは長距離ランナーにとって基礎的な練習で、速く走る場合もあれば、ゆっくり走る場合もありますが、そのどちらにも対応できる安定感がボメロにはあります。また、クッション性と反発性が優れているため、故障を防ぎやすい点も気に入っています。快適に走れることが、フォームや精神面にも良い影響を与えてくれると考えています。特に、ポイント練習の翌朝や、30 キロの長距離を走った翌日のジョグはとてもきつく、脚だけでなく体全体や精神的にもかなり辛くなります。そんなときに、もしシューズがストレスになると、さらに負担が増してしまい、フォームが崩れたり、故障につながったりすることがあります。そうしたリスクを防ぐためにも、ジョグ用のシューズが安定していることは大事な要素です。 一山麻緒(資生堂) ジョグの際に、ボメロを愛用しています。ボメロの気に入っている点は、ポイント練習後などのダメージを受けた足にも優しく、リカバリシューズとして使えるだけでなく、設置した時に地面からの衝撃を柔らかくして守ってくれるところです。新しいボメロは、以前のモデルよりもクッションが厚くなり、地面に設置した時の足への負担がさらに軽減される感じがします。足首周りもフィットがよく、足全体が守られているように感じられるところも気に入っています。これまで、ペガサスは少しリズム良く走りたい時のちょっと速めのジョグに、ボメロはリカバリーシューズとしてゆっくり体任せに走りたい時に着用して履きわけることが多かったのでが、今後ボメロは、リカバリーシューズとしてだけでなく、少しリズムの良いペースでも試してみたいと思います。 遠藤日向(住友電工) ナイキのシューズは毎年進化していきますが、新しいナイキ ボメロ 18は、そのなかでも一番気に入っているシューズです。前作よりも、ミッドソールが厚くなったことで、より足へのダメージが減りました。そのミッドソールには、ズームXだけでなくリアクトXも入れたことで、柔らかさの中にジャストな硬さが入ったことで横ブレも軽減され、普段のジョグには最適なシューズだと思います。また、アッパー部分も、前作よりもホールド感が高くなって、さらに足にフィットする感覚が上がりました。普段のジョグだけでなくロングランなどにも適していて、今後はメインのジョグではボメロを履くつもりです。 西山雄介(トヨタ自動車) 新しいナイキ ボメロ 18の第一印象は、今まででのボメロ シリーズの中で一番の厚さとクッションを感じたことです。そのクッションのおかげで足への負担や疲労がかなり軽減されたように感じます。新しいボメロは、インヴィンシブルとボメロのいいところを掛け合わせたようにも感じました。優れたクッションのおかげで、ペースがゆっくりめのロングランや、リカバリーランなど足への負担を考慮した練習の時などに活躍してくれるシューズです。 廣中璃梨佳(日本郵政グループ) 私の中でのボメロの印象は、ソールが少し硬いイメージだったので練習用のジョグシューズとしては履いていませんでしたが、新しいボメロを履いてみて、クッション性もあり踵にかけて厚さがある分、つま先に重心と体重が乗りやすく、前に進むのをサポートしてくれると感じました。ハードな練習をした後に疲労を溜めたくない時や、テンポや、ゆったりだけど距離を踏みたい時などにも活躍してくれそうだと思いました。また、走ることを始めてみようかなという方や一般ランナーさんにも幅広く使って頂けそうなシューズだと思います。疲労抜きのゆっくりのジョグで長い距離を走っても、クッション性に優れているため、脚の疲労度を感じにくいという良さもあります。新しいボメロに出会えてよかったです。

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