HOME ニュース、国内

2021.01.20

サニブラウン、橋岡らが母校へマスクなどを配布「明るいニュースを届けられれば」
サニブラウン、橋岡らが母校へマスクなどを配布「明るいニュースを届けられれば」


短距離のサニブラウン・アブデル・ハキーム、走幅跳の橋岡優輝(日大)、元七種競技選手で現在は7人制ラグビーで活躍する大竹風美子らが、新型コロナウイルスの影響下で「次世代の子供達へ選手自身の想いを伝えたい」という考えから、マスクなど支援品を配布することを発表した。

昨年5月に、アスリートのマネジメント事業を中心に活動する株式会社UDN SPORTSと契約するサッカーの香川真司らが発足した「#つなぐ」プロジェクトの一環で、昨年は全国の学童や医療従事者、選手にゆかりのある地域へ20万枚のマスクなどを配布している。今回は、サニブラウン、橋岡、大竹のほかに、楢崎智亜(クライミング)、長谷川唯(サッカー)、湯田葉月(フィールドホッケー)の6人が話し合い、各出身校の在校生および職員全員にマスクとリストバンド、メッセージレターを配布することを決めた。橋岡は「アスリートとしてこのような支援ができることをうれしく思います」とコメントし、活動を通して「社会全体の支援の輪が広がり、明るいニュースを届けられれば」としている。

広告の下にコンテンツが続きます

選手コメント
●サニブラウン アブデル ハキーム
「このような状況の中、お世話になった母校の生徒たちに対して何かできることはないか自分たちで考え、マスク、リストバンド、メッセージレターを配布することにしました。このような支援の輪が広がっていくことを祈っています」

●橋岡優輝
「満足に活動もできていない母校の生徒に対して、アスリートとしてこのような支援ができることを嬉しく思います。社会全体に支援の輪が広がり、明るいニュースを届けられればいいなと思います。また、自分自身でも発信をして積極的に活動していきたいです」

●大竹風美子
「今回、このようなコロナ禍で、大変な思いをしている母校の子どもたちに、マスクを配布させていただくことになりました。これからも、少しでも皆さんにスポーツの力で明るいニュースを届けられるよう頑張っていきたいと思います」

●楢﨑智亜
「大変な思いをしている方がたくさんいる中、アスリートとして何ができるか考えました。結果を出して明るいニュースを届けることもそうですが、このような支援活動など、自分にできることから積極的に取り組みたいと思います」

広告の下にコンテンツが続きます

●長谷川唯
「自分がお世話になった母校の生徒たちに何かできないか考えました。 アスリートが中心になってマスクやリストバンドなどを寄付し、少しでも皆さんとのつながりを意識できればと思います」

●湯田葉月
「母校の子供たちがこのような支援活動でアスリートたちとのつながりを感じ、喜んでもらえると嬉しいです。今後も社会に対して自分にできることは何か考えて活動していきたいです」

短距離のサニブラウン・アブデル・ハキーム、走幅跳の橋岡優輝(日大)、元七種競技選手で現在は7人制ラグビーで活躍する大竹風美子らが、新型コロナウイルスの影響下で「次世代の子供達へ選手自身の想いを伝えたい」という考えから、マスクなど支援品を配布することを発表した。 昨年5月に、アスリートのマネジメント事業を中心に活動する株式会社UDN SPORTSと契約するサッカーの香川真司らが発足した「#つなぐ」プロジェクトの一環で、昨年は全国の学童や医療従事者、選手にゆかりのある地域へ20万枚のマスクなどを配布している。今回は、サニブラウン、橋岡、大竹のほかに、楢崎智亜(クライミング)、長谷川唯(サッカー)、湯田葉月(フィールドホッケー)の6人が話し合い、各出身校の在校生および職員全員にマスクとリストバンド、メッセージレターを配布することを決めた。橋岡は「アスリートとしてこのような支援ができることをうれしく思います」とコメントし、活動を通して「社会全体の支援の輪が広がり、明るいニュースを届けられれば」としている。 選手コメント ●サニブラウン アブデル ハキーム 「このような状況の中、お世話になった母校の生徒たちに対して何かできることはないか自分たちで考え、マスク、リストバンド、メッセージレターを配布することにしました。このような支援の輪が広がっていくことを祈っています」 ●橋岡優輝 「満足に活動もできていない母校の生徒に対して、アスリートとしてこのような支援ができることを嬉しく思います。社会全体に支援の輪が広がり、明るいニュースを届けられればいいなと思います。また、自分自身でも発信をして積極的に活動していきたいです」 ●大竹風美子 「今回、このようなコロナ禍で、大変な思いをしている母校の子どもたちに、マスクを配布させていただくことになりました。これからも、少しでも皆さんにスポーツの力で明るいニュースを届けられるよう頑張っていきたいと思います」 ●楢﨑智亜 「大変な思いをしている方がたくさんいる中、アスリートとして何ができるか考えました。結果を出して明るいニュースを届けることもそうですが、このような支援活動など、自分にできることから積極的に取り組みたいと思います」 ●長谷川唯 「自分がお世話になった母校の生徒たちに何かできないか考えました。 アスリートが中心になってマスクやリストバンドなどを寄付し、少しでも皆さんとのつながりを意識できればと思います」 ●湯田葉月 「母校の子供たちがこのような支援活動でアスリートたちとのつながりを感じ、喜んでもらえると嬉しいです。今後も社会に対して自分にできることは何か考えて活動していきたいです」

次ページ:

       

RECOMMENDED おすすめの記事

    

Ranking 人気記事ランキング 人気記事ランキング

Latest articles 最新の記事

2024.04.18

インタビュー/今井正人 順大コーチとしてリスタート「選手がチャレンジする環境を作り、自分もチャレンジし続けたい」

2月25日の日本選手権クロカン。今井正人さんは「山あり谷あり。谷のほうが大きかったけど、あっという間だった」という24年の競技生活にピリオドを打った。福島・原町高で本格的に陸上を始め、世代トップクラスに成長。順大では箱根 […]

NEWS ブダペスト世界選手権100mH代表の田中佑美がニューバランスとアスリート契約

2024.04.18

ブダペスト世界選手権100mH代表の田中佑美がニューバランスとアスリート契約

ニューバランスは4月18日、昨年のブダペスト世界選手権女子100mハードル代表の田中佑美(富士通)とアスリート契約を結んだと発表した。 25歳の田中は大阪府出身。関大一高ではインターハイで2連覇を果たし、U20世界選手権 […]

NEWS 大迫傑が10月開催「山形まるごとマラソン」のゲストランナーに決定! 箱根駅伝シード校も出場予定

2024.04.18

大迫傑が10月開催「山形まるごとマラソン」のゲストランナーに決定! 箱根駅伝シード校も出場予定

4月17日、山形まるごとマラソンの実行委員会はゲストランナーとして大迫傑(Nike)が参加することを発表した。 同大会は2013年に第1回大会がスタート。ハーフマラソンや5kmレース、中学3kmのレースなどが行われている […]

NEWS Onから人気のサポートランニングシューズがアップデート!「Cloudrunner 2」が4月18日より発売開始

2024.04.18

Onから人気のサポートランニングシューズがアップデート!「Cloudrunner 2」が4月18日より発売開始

スイスのスポーツブランド「On(オン)」および、オン・ジャパンは、サポート性や快適性が進化した第2世代の「Cloudrunner 2(クラウドランナー 2)」を、4月18日からOn オフィシャルオンラインショップ、On […]

NEWS U20アジア選手権・女子100mの山形愛羽、女子400mHの瀧野未来が出場辞退

2024.04.18

U20アジア選手権・女子100mの山形愛羽、女子400mHの瀧野未来が出場辞退

日本陸連は4月18日、ドバイで行われるU20アジア選手権(4月24~27日)の日本代表で女子100mの山形愛羽(福岡大)、女子400mハードルの瀧野未来(立命大)が出場を辞退すると発表した。 昨年のインターハイの女子10 […]

SNS

Latest Issue 最新号 最新号

2024年5月号 (4月12日発売)

2024年5月号 (4月12日発売)

パリ五輪イヤー開幕!

page top