月刊陸上競技が発信する国内初の陸上競技総合Webメディア

走幅跳・橋岡優輝ファン待望のYouTubeチャンネル開設で「飛躍していきたい!」


走幅跳で日本歴代2位の8m32を持つ橋岡優輝(日大)が、自身のYouTubeチャンネルを2月6日に開設した。同日、自身のSNSでチャンネル開設を知らせるとファンから大きな反響が。19時過ぎに初の動画を公開した。

動画の中で、チャンネル開設の理由を「コロナ禍でトレーニングや試合ができない状況もあった中で、YouTubeを始めることで(何か)きっかけになれるんじゃないかと思った」と明かす。自身もオフの日はYouTubeをよく見るという。今後は合宿風景や試合の前後の様子など、競技のことを中心にしながら、視聴者からのリクエストコメントにも応えていきたいとし、トレーニング動画などを「記録を伸ばせるきっかけにしてほしい」とも。YouTubeを使って「僕も飛躍していきたい」と語った。

22歳の橋岡は、これまで19年ドーハ世界選手権入賞、ユニバーシアード&U20世界選手権金メダルなど活躍。すでに今夏の東京五輪の参加標準記録を突破している。

橋岡優輝YouTubeチャンネル



月刊陸上競技最新号

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com