HOME 国内

2024.09.16

世界女王・北口榛花に特製『やり投ハイチュウ』贈呈!「やりより重たい」
世界女王・北口榛花に特製『やり投ハイチュウ』贈呈!「やりより重たい」

お菓子が詰められた『特製やり』を手に笑顔を見せた北口榛花

女子やり投でパリ五輪金メダルに輝いた北口榛花(JAL)が9月16日に帰国し、都内で会見を開いた。その席でサプライズが待っていた。

7月16日にサポート契約を結んだ森永製菓から、やり投を模したケースにハイチュウなど、お菓子が詰められた『特製やり』などが贈呈された。

女子やり投の規格と同じ2.3mで作られたお菓子のやりを手に構えると「やりより重たいです」と笑いを誘った。

広告の下にコンテンツが続きます

連覇を果たした今季最終戦のダイヤモンドリーグ・ファイナルでは、初めて胸に森永製菓の名をつけて臨んでいる。

昨年のブダペスト世界選手権で優勝した際にも、デイヴィッド・セケラック・コーチが好んで食べているのが話題となり「オメデチュウ」と書かれたパッケージが贈られ、この日も「GOLDオメデチュウ」と書かれたハイチュウがプレゼントされた。

また、お世話になっている治療院からは、普段から使っている骨盤と姿勢を保つために角度のついた椅子が「ゴールド仕様」になってプレゼント。「また一緒にいろんなところを旅できれば」とにっこり笑った。

北口はパリ五輪で、女子トラック&フィールド種目において初の金メダルを獲得。ダイヤモンドリーグ・ファイナルでも連覇を飾った。

女子やり投でパリ五輪金メダルに輝いた北口榛花(JAL)が9月16日に帰国し、都内で会見を開いた。その席でサプライズが待っていた。 7月16日にサポート契約を結んだ森永製菓から、やり投を模したケースにハイチュウなど、お菓子が詰められた『特製やり』などが贈呈された。 女子やり投の規格と同じ2.3mで作られたお菓子のやりを手に構えると「やりより重たいです」と笑いを誘った。 連覇を果たした今季最終戦のダイヤモンドリーグ・ファイナルでは、初めて胸に森永製菓の名をつけて臨んでいる。 昨年のブダペスト世界選手権で優勝した際にも、デイヴィッド・セケラック・コーチが好んで食べているのが話題となり「オメデチュウ」と書かれたパッケージが贈られ、この日も「GOLDオメデチュウ」と書かれたハイチュウがプレゼントされた。 また、お世話になっている治療院からは、普段から使っている骨盤と姿勢を保つために角度のついた椅子が「ゴールド仕様」になってプレゼント。「また一緒にいろんなところを旅できれば」とにっこり笑った。 北口はパリ五輪で、女子トラック&フィールド種目において初の金メダルを獲得。ダイヤモンドリーグ・ファイナルでも連覇を飾った。

次ページ:

       

RECOMMENDED おすすめの記事

    

Ranking 人気記事ランキング 人気記事ランキング

Latest articles 最新の記事

2025.10.31

世界陸上アルティメット選手権の出場資格が確定! 世界大会金メダリストらに加え「Road to the Ultimate」上位選手に出場資格

世界陸連(WA)は10月30日、26年9月にハンガリー・ブダペストで開催される第1回世界陸上アルティメット選手権の出場資格を更新した。 すでに発表済だった24年パリ五輪金メダリスト、25年東京世界選手権金メダリスト、26 […]

NEWS 立教大学男子駅伝チームがボディケアカンパニーのファイテンとサポート契約を締結

2025.10.31

立教大学男子駅伝チームがボディケアカンパニーのファイテンとサポート契約を締結

ボディケアカンパニーのファイテン株式会社は10月31日、立教大学体育会陸上競技部男子駅伝チームと新しくボディケアサポート契約を締結したことを発表した。 立教大学体育会陸上競技部男子駅伝チームは箱根駅伝には1934年に初出 […]

NEWS 世界陸連・従業員2名と契約コンサルタントが資金横領 コー会長「不本意だが正当な対応を」

2025.10.31

世界陸連・従業員2名と契約コンサルタントが資金横領 コー会長「不本意だが正当な対応を」

世界陸連(WA)は10月30日、従業員2名と契約コンサルタントによる資金横領があったことを発表した。 財務チームによる監査中、数年に渡って150万ユーロ(約2億7千万円)を超える不正流用があったことが発覚した。内部調査で […]

NEWS 中越が県高校最高の2時間5分38秒!オール区間賞で2連覇 女子は新潟明訓が首位譲らず3年連続V/新潟県高校駅伝

2025.10.30

中越が県高校最高の2時間5分38秒!オール区間賞で2連覇 女子は新潟明訓が首位譲らず3年連続V/新潟県高校駅伝

全国高校駅伝の出場権を懸けた新潟県高校駅伝が10月30日、新潟市のデンカビッグスワンスタジアムを発着とする駅伝周回コースで行われ、男子(7区間42.195km)は、中越が県高校最高記録の2時間5分38秒で2年連続19回目 […]

NEWS 【連載】上田誠仁コラム雲外蒼天/第62回「伝統の火を灯し続ける~ある記念品と箱根駅伝予選会~」

2025.10.30

【連載】上田誠仁コラム雲外蒼天/第62回「伝統の火を灯し続ける~ある記念品と箱根駅伝予選会~」

山梨学大の上田誠仁顧問の月陸Online特別連載コラム。これまでの経験や感じたこと、想いなど、心のままに綴っていただきます! 第62回「伝統の火を灯し続ける~ある記念品と箱根駅伝予選会~」 1959年~62年まで4年間の […]

SNS

Latest Issue 最新号 最新号

2025年11月号 (10月14日発売)

2025年11月号 (10月14日発売)

東京世界選手権 総特集
箱根駅伝予選会&全日本大学駅伝展望

page top