月刊陸上競技が発信する陸上競技総合Webメディア

東京五輪1500m入賞の田中希実 豊田自動織機 L&FカンパニーCMに起用


豊田自動織機トヨタL&Fカンパニーは、女子1500mの日本記録保持者で東京五輪8位入賞の田中希実(豊田自動織機TC)をCMに起用したと発表。2月15日より公開されている。

同社は「世界中の物流現場のニーズを熟知した業界のリーディングカンパニーとして、フォークリフトを中心とした産業車両と物流ソリューション」を提供している。CMでは田中が力強くトラックを疾走する姿と、同社のフォークリフトが動く様子がリンク。「日本を代表するトップアスリートであり、世界に挑み続ける田中選手の走る姿に重ねて、新しいアイデアと先端テクノロジーで物流の進化に取り組み続けるトヨタL&F をアピールしています」としている。

田中は撮影の際に「いろんなシーンにチャレンジさせていただいて、レースの疾走感も表現することができ、楽しかったです」とコメント。なかでも「ミニチュアフォークリフトと一緒に走れたのがとてもうれしかった」という。

同CMは同社のYouTubeで見られるほか、3月13日の名古屋ウィメンズマラソンのテレビ中継でも流れるという。

■田中希実のコメント
「私の走る姿を重ねてもらったCM では、トヨタL&F の未来・世界へ前進していくというメッセージがたくさんの方に届くといいなと思います。撮影では、いろんなシーンにチャレンジさせていただいて、レースの疾走感も表現することができ、楽しかったです。中でもラストのシーンでミニチュアフォークリフトと一緒に走れたのがとても嬉しかったです。トヨタL&F も私も進化し続けるためにチャレンジしていきますので、これからも応援をよろしくお願いいたします」


田中希実のCM動画

タグ:

o

月刊陸上競技最新号

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com