月刊陸上競技が発信する国内初の陸上競技総合Webメディア

【短距離】桐生祥秀が新プロジェクト始動を発表


桐生が新たなプロジェクトを発足。右胸についているのがロゴマーク

男子短距離の桐生祥秀(日本生命)が自身のYouTubeを更新。新たな試みとなる「K-Project」を始動すると発表した。

今シーズンはユニフォームの右胸に自らデザインに携わったロゴマークを着けて試合に臨んでいた桐生。このプロジェクトを通して、少数で自身のトレーニングに参加する機会を設けたり、ファンとの交流の場を作るだけでなく、どういう思いで競技に取り組んでいるかを残していきたいと語った。

また、ロゴマークがデザインされたグッズなどを製作予定で、すでにサンプルとしてキャップを着用。「陸上だけやっていればいいというのは違うと思う。(プロジェクトを通して)自分が支えてもらったように、自分も誰かを支えられる人になれたら」と思いを明かした。

また、10月の日本選手権に向けて「今年は残り1試合の予定。自己ベストを狙う気でいるので、日本選手権でタイムと順位を出してシーズンを終えて、このプロジェクトを積極的にやっていきたい」と意気込みを語った。

桐生祥秀YouTube



月刊陸上競技最新号

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com