HOME ニュース、国内

2020.09.16

【マラソン】大迫傑と鈴木亜由子がイベントに登場 五輪延期「余裕を持てる期間」
【マラソン】大迫傑と鈴木亜由子がイベントに登場 五輪延期「余裕を持てる期間」

【マラソン】
大迫傑と鈴木亜由子がナイキのオンラインイベントに登場
東京五輪延期は「余裕を持てる期間ができた」

ナイキが9月15日にオンラインで開催した「エア ズーム アルファフライ ネクスト%(以下、アルファフライ)新色発表会」に東京五輪マラソン代表の大迫傑(Nike)と鈴木亜由子(日本郵政グループ)が登場。自身が使用しているシューズや来年開催される東京五輪について語った。


ナイキのオンライン発表会に登場した東京五輪マラソン代表の大迫傑(Nike、上)と鈴木亜由子(日本郵政グループ)

今年3月の東京マラソンで2時間5分29秒と、自身の持つ日本記録を21秒短縮して東京五輪へのキップを手にした大迫。レース当日に履いていた厚底シューズ「アルファフライ」を「クッション性と反発がさらに増して、後半も脚が残っている。疲れてきてもしっかり踏み込める」と評価しながらも、事前の練習では「2回ぐらいしか履いていなかった。レースの時まで楽しみを取っておいた」と明かした。

広告の下にコンテンツが続きます

鈴木は「目的に合わせてシューズを履き分けている」と言い、アルファフライについては「まだレースでは履いていませんが、反発はすごいなと感じる」と気に入っている様子だった。

延期となった東京五輪に向けては「MGC(昨年9月)、東京(今年3月)と走って8月に東京五輪というのはちょっときつかった。余裕を持てる期間ができた分、より強い自分を出したい」と大迫が言えば、鈴木も「MGCは課題の残る走りになった。それをモチベーションにして来年はしっかりマラソンを走りたい」と意気込んだ。

なお、大迫と鈴木は同学年で今年29歳。大迫は8月に少人数での選抜合宿を開催するなど将来的には指導者になる意向を示しており、鈴木は「まだ漠然としているけど、これまで培ったことを生かしてスポーツに携わっていきたい」とした。

【マラソン】 大迫傑と鈴木亜由子がナイキのオンラインイベントに登場 東京五輪延期は「余裕を持てる期間ができた」

ナイキが9月15日にオンラインで開催した「エア ズーム アルファフライ ネクスト%(以下、アルファフライ)新色発表会」に東京五輪マラソン代表の大迫傑(Nike)と鈴木亜由子(日本郵政グループ)が登場。自身が使用しているシューズや来年開催される東京五輪について語った。 ナイキのオンライン発表会に登場した東京五輪マラソン代表の大迫傑(Nike、上)と鈴木亜由子(日本郵政グループ) 今年3月の東京マラソンで2時間5分29秒と、自身の持つ日本記録を21秒短縮して東京五輪へのキップを手にした大迫。レース当日に履いていた厚底シューズ「アルファフライ」を「クッション性と反発がさらに増して、後半も脚が残っている。疲れてきてもしっかり踏み込める」と評価しながらも、事前の練習では「2回ぐらいしか履いていなかった。レースの時まで楽しみを取っておいた」と明かした。 鈴木は「目的に合わせてシューズを履き分けている」と言い、アルファフライについては「まだレースでは履いていませんが、反発はすごいなと感じる」と気に入っている様子だった。 延期となった東京五輪に向けては「MGC(昨年9月)、東京(今年3月)と走って8月に東京五輪というのはちょっときつかった。余裕を持てる期間ができた分、より強い自分を出したい」と大迫が言えば、鈴木も「MGCは課題の残る走りになった。それをモチベーションにして来年はしっかりマラソンを走りたい」と意気込んだ。 なお、大迫と鈴木は同学年で今年29歳。大迫は8月に少人数での選抜合宿を開催するなど将来的には指導者になる意向を示しており、鈴木は「まだ漠然としているけど、これまで培ったことを生かしてスポーツに携わっていきたい」とした。

次ページ:

       

RECOMMENDED おすすめの記事

    

Ranking 人気記事ランキング 人気記事ランキング

Latest articles 最新の記事

2024.04.24

木南記念・男子100mに坂井隆一郎、女子走幅跳に秦澄美鈴! 女子100mHは寺田明日香と田中佑美が出場

大阪陸協は4月24日、5月12日に開催される第11回木南記念(ヤンマースタジアム長居・ヤンマーフィールド長居)の主な出場選手4人を発表した。 男子100mで昨年の日本選手権で優勝を飾り、ブダペスト世界選手権に出場した坂井 […]

NEWS 【学生長距離Close-upインタビュー】悔しさ糧に成長した中央学大・近田陽路 「全員がいい記録を出せるチームに」

2024.04.24

【学生長距離Close-upインタビュー】悔しさ糧に成長した中央学大・近田陽路 「全員がいい記録を出せるチームに」

学生長距離Close-upインタビュー 近田陽路 Konda Hiro 中央学大3年 「月陸Online」限定で大学長距離選手のインタビューをお届けする「学生長距離Close-upインタビュー」。38回目は、中央学大の近 […]

NEWS セイコーGGP男子5000mに日本歴代8位の伊藤達彦、太田智樹、吉居兄弟、鈴木芽吹ら追加出場

2024.04.24

セイコーGGP男子5000mに日本歴代8位の伊藤達彦、太田智樹、吉居兄弟、鈴木芽吹ら追加出場

日本陸連は4月24日、セイコーゴールデングランプリ陸上2024東京(5月19日/東京・国立競技場)の男子5000mの追加出場選手15人を発表した。 2021年東京五輪、22年オレゴン世界選手権男子10000m代表で、昨年 […]

NEWS 新潟アルビレックスRC サトウ食品とクラブネーミングライツパートナー契約「日本の陸上界にとって新たな1ページ」

2024.04.24

新潟アルビレックスRC サトウ食品とクラブネーミングライツパートナー契約「日本の陸上界にとって新たな1ページ」

新潟アルビレックスランニングクラブは4月24日、地元(新潟市)に本社を置くサトウ食品とクラブ初のネーミングライツパートナー契約を締結したことを発表した。契約は3年としている。 同市内で行われた記者会見にはサトウ食品の佐藤 […]

NEWS 世界リレーのエントリーリスト発表 米国男子4×100mRにN.ライルズ! ジャマイカ女子4×100mRは若手中心

2024.04.24

世界リレーのエントリーリスト発表 米国男子4×100mRにN.ライルズ! ジャマイカ女子4×100mRは若手中心

バハマ・ナッソーで開催される世界リレー大会(5月4、5日)のエントリーリストが4月23日に発表された。 4×100mリレーは男子32チーム、女子30チームがエントリー。4×400mリレーは男子32チーム、女子27チーム、 […]

SNS

Latest Issue 最新号 最新号

2024年5月号 (4月12日発売)

2024年5月号 (4月12日発売)

パリ五輪イヤー開幕!

page top