HOME 駅伝

2023.04.04

東京国際大主将の宗像聖が三菱重工に入社! 15日に実業団デビュー戦
東京国際大主将の宗像聖が三菱重工に入社! 15日に実業団デビュー戦

23年箱根駅伝に出場した宗像聖

三菱重工マラソン部は3日、SNSで東京国際大出身の宗像聖が入社したことを発表した。

宗像は福島・学法石川高で3000m障害でインターハイに出場。故障もあり、全国高校駅伝は果たせなかったが、大学でさらに力をつけ、2年目からはチームの主力として活躍した。

3年時には5000mで13分台に突入し、出雲駅伝では5区区間3位と好走。チームの初優勝に大きく貢献している。最終学年は主将としてチームをまとめ、全日本、箱根の2大会に出場を果たした。

広告の下にコンテンツが続きます

チームによると15日の九州実業団長距離記録会で実業団デビュー戦を迎えるという。

三菱重工は1982年に創部。全日本実業団駅伝では17年に初入賞を果たし、19年には準優勝に輝いた。3月の東京マラソンでは山下一貴が日本歴代3位の2時間5分51秒をマーク。今年9月のMGCには山下、井上大仁、定方俊樹が出場を予定している。

三菱重工マラソン部は3日、SNSで東京国際大出身の宗像聖が入社したことを発表した。 宗像は福島・学法石川高で3000m障害でインターハイに出場。故障もあり、全国高校駅伝は果たせなかったが、大学でさらに力をつけ、2年目からはチームの主力として活躍した。 3年時には5000mで13分台に突入し、出雲駅伝では5区区間3位と好走。チームの初優勝に大きく貢献している。最終学年は主将としてチームをまとめ、全日本、箱根の2大会に出場を果たした。 チームによると15日の九州実業団長距離記録会で実業団デビュー戦を迎えるという。 三菱重工は1982年に創部。全日本実業団駅伝では17年に初入賞を果たし、19年には準優勝に輝いた。3月の東京マラソンでは山下一貴が日本歴代3位の2時間5分51秒をマーク。今年9月のMGCには山下、井上大仁、定方俊樹が出場を予定している。

3日に入社式を迎えた宗像聖

次ページ:

ページ: 1 2

       

RECOMMENDED おすすめの記事

    

Ranking 人気記事ランキング 人気記事ランキング

Latest articles 最新の記事

2025.09.03

東京世界陸上まであと10日!東京スカイツリーが「サンライズレッド」に 91年レジェンドも集結

東京世界選手権の開幕まであと10日に迫る9月3日、日本陸連は「日本代表応援東京スカイツリーライティングセレモニー」を開催した。 日本陸連が今年100周年を迎える節目であり、34年ぶりに東京で世界選手権が開催。日本代表への […]

NEWS 【選手名鑑】林 申雅

2025.09.03

【選手名鑑】林 申雅

林 申雅 HAYASHI SHINYA SNS:

NEWS 【選手名鑑】田邉 奨

2025.09.03

【選手名鑑】田邉 奨

田邉 奨 TANABE SHO SNS:

NEWS 【選手名鑑】長沼 元

2025.09.03

【選手名鑑】長沼 元

長沼 元 NAGANUMA GEN SNS:

NEWS 【選手名鑑】中島 ひとみ

2025.09.03

【選手名鑑】中島 ひとみ

中島ひとみ NAKAJIMA HITOMI SNS:

SNS

Latest Issue 最新号 最新号

2025年9月号 (8月12日発売)

2025年9月号 (8月12日発売)

衝撃の5日間
広島インターハイ特集!
桐生祥秀 9秒99

page top