月刊陸上競技が発信する国内初の陸上競技総合Webメディア

【駅伝】箱根駅伝公式プロ&ポスターに思い込め「応援したいから、応援にいかない。」


2021年1月2日、3日に開催される第97回箱根駅伝の公式プログラムの表紙とポスターが完成した。いずれにも「応援したいから、応援にいかない。」というキャッチコピーが添えられている。

毎年、沿道に多くの人が応援に駆けつける正月の風物詩となっている箱根駅伝だが、主催する関東学連は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、開催決定時にファンに向けて「応援のための外出をお控えいただき、特に沿道やスタート・フィニッシュ、中継所などでの観戦や応援行為はご遠慮くださいますようお願い申し上げます」とお願い。有吉正博会長も「選手を応援する熱い気持ちは、コース沿道から離れていても届きます。駅伝ファンの皆さまには、今回はテレビなどを通しての応援を頂ければと思います。私たちは地域の皆さま、沿道の皆さまに支えられ、大会を開催しています」と文書で伝えている。

そういった主催者側の思いが込められた「応援したいから、応援にいかない。」の言葉。2021年の正月はテレビ、ラジオを通じて選手たちへエールを送りたい。

また、今年は「第97回箱根駅伝公式プログラム」の販売をネット注文のみに限定。株式会社陸上競技社が販売・発送の代行を行う。こちらから注文方法を確認でき、12月21日以降に順次発送される(注文日によっては年明けとなる可能性あり)。

第97回箱根駅伝 公式プログラムの購入はこちら

月刊陸上競技最新号

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com