HOME シューズ

2024.10.03

サブ4を目指すランナーに向けたアシックスのランニングシューズ「S4+ YOGIRI」が登場!
サブ4を目指すランナーに向けたアシックスのランニングシューズ「S4+ YOGIRI」が登場!

アシックスから発売される新作ランニングシューズ「S4+ YOGIRI」

アシックスジャパンは、フルマラソンでサブ4(4時間未満の完走)を目指すランナーに向けたランニングシューズ「S4+ YOGIRI(エスフォープラス ヨギリ)」を10月10日からアシックスオンラインストアで先行発売し、10月17日からアシックス直営店各店(ファクトリーアウトレットを除く)、全国のスポーツ用品店などで順次発売することを発表した。価格は22,000円(税込)。

新モデルは、「Speed(スピード)」「Stability(安定性)」「Safety(安全性)」「Sub4(サブ4)」の4つの要素を備えたランニングシューズ「S4」の最新作。「YOGIRI」という商品名には、このシューズを着用して4時間切りを達成してほしいという思いが込められている。

ミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)は2層構造で、上層部に上位モデルの「METASPEED PARIS(メタスピードパリ)」シリーズにも搭載している独自開発の軽量クッションフォーム材「FF TURBO PLUS(エフエフターボプラス)」を採用。

前モデルに使用していた「FF TURBO」と比較し約8.0%軽く、反発性を約8.2%、クッション性を約6.0%向上した。着地と同時に変形、圧縮し、素早く元の形状に戻ることで、跳ね返るような感覚が得られ、ストライドを伸ばすことが可能になったという。

下層部には異なる素材を使用することで跳ね返りを適度に抑え、よりサブ4ランナーに適したライド感を追求。また、カーボンプレートをミッドソール内の前部から後部にかけて搭載し、着地から蹴り出し時の足の動きを安定させ、効果的に身体を前方向へ推進する。

アッパー(甲被)は、部位に応じてメッシュの孔の大きさを調整し、通気性とフィット性を高めたエンジニアードメッシュを採用。靴底は、さまざまな路面コンディションでも優れたグリップ力を発揮する「ASICSGRIP(アシックスグリップ)」を採用し、接地面積を広げることで、安定した足運びをサポートするという。

アシックスジャパンは、フルマラソンでサブ4(4時間未満の完走)を目指すランナーに向けたランニングシューズ「S4+ YOGIRI(エスフォープラス ヨギリ)」を10月10日からアシックスオンラインストアで先行発売し、10月17日からアシックス直営店各店(ファクトリーアウトレットを除く)、全国のスポーツ用品店などで順次発売することを発表した。価格は22,000円(税込)。 新モデルは、「Speed(スピード)」「Stability(安定性)」「Safety(安全性)」「Sub4(サブ4)」の4つの要素を備えたランニングシューズ「S4」の最新作。「YOGIRI」という商品名には、このシューズを着用して4時間切りを達成してほしいという思いが込められている。 ミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)は2層構造で、上層部に上位モデルの「METASPEED PARIS(メタスピードパリ)」シリーズにも搭載している独自開発の軽量クッションフォーム材「FF TURBO PLUS(エフエフターボプラス)」を採用。 前モデルに使用していた「FF TURBO」と比較し約8.0%軽く、反発性を約8.2%、クッション性を約6.0%向上した。着地と同時に変形、圧縮し、素早く元の形状に戻ることで、跳ね返るような感覚が得られ、ストライドを伸ばすことが可能になったという。 下層部には異なる素材を使用することで跳ね返りを適度に抑え、よりサブ4ランナーに適したライド感を追求。また、カーボンプレートをミッドソール内の前部から後部にかけて搭載し、着地から蹴り出し時の足の動きを安定させ、効果的に身体を前方向へ推進する。 アッパー(甲被)は、部位に応じてメッシュの孔の大きさを調整し、通気性とフィット性を高めたエンジニアードメッシュを採用。靴底は、さまざまな路面コンディションでも優れたグリップ力を発揮する「ASICSGRIP(アシックスグリップ)」を採用し、接地面積を広げることで、安定した足運びをサポートするという。

次ページ:

       

RECOMMENDED おすすめの記事

    

Ranking 人気記事ランキング 人気記事ランキング

Latest articles 最新の記事

2024.11.04

総合力際立つ國學院大 当初のプラン変更が的中 「8人がしっかり役割を果たした」/全日本大学駅伝

◇第56回全日本大学駅伝(11月3日/愛知・熱田神宮~三重・伊勢神宮:8区間106.8km) 駅伝の学生ナンバーワンを決める全日本大学駅伝が行われ、國學院大が5時間09分56秒で初優勝。10月の出雲駅伝に続き、今季の学生 […]

NEWS 初出場でシード獲得の立教大 勢いではなく高まる地力 「上を狙っていくチームに」/全日本大学駅伝

2024.11.04

初出場でシード獲得の立教大 勢いではなく高まる地力 「上を狙っていくチームに」/全日本大学駅伝

◇第56回全日本大学駅伝(11月3日/愛知・熱田神宮~三重・伊勢神宮:8区間106.8km) 駅伝の学生ナンバーワンを決める全日本大学駅伝が行われ、國學院大が5時間09分56秒で初優勝。10月の出雲駅伝に続き、今季の学生 […]

NEWS 5連覇逃すも存在感を示した駒大 後半で追い上げ「今回は駅伝ができました」/全日本大学駅伝

2024.11.04

5連覇逃すも存在感を示した駒大 後半で追い上げ「今回は駅伝ができました」/全日本大学駅伝

◇第56回全日本大学駅伝(11月3日/愛知・熱田神宮~三重・伊勢神宮:8区間106.8km) 駅伝の学生ナンバーワンを決める全日本大学駅伝が行われ、國學院大が5時間09分56秒で初優勝。10月の出雲駅伝に続き、今季の学生 […]

NEWS 青学大3位にも箱根へ「明るい兆し」あり!3区から首位独走、2ヵ所の「勝てると思えた場面」/全日本大学駅伝

2024.11.04

青学大3位にも箱根へ「明るい兆し」あり!3区から首位独走、2ヵ所の「勝てると思えた場面」/全日本大学駅伝

◇第56回全日本大学駅伝(11月3日/愛知・熱田神宮~三重・伊勢神宮:8区間106.8km) 駅伝の学生ナンバーワンを決める全日本大学駅伝が行われ、國學院大が5時間09分56秒で初優勝。10月の出雲駅伝に続き、今季の学生 […]

NEWS 初優勝の國學院大・前田康弘監督「全力で獲りにいきました」 有力大学指揮官コメント/全日本大学駅伝

2024.11.04

初優勝の國學院大・前田康弘監督「全力で獲りにいきました」 有力大学指揮官コメント/全日本大学駅伝

◇第56回全日本大学駅伝(11月3日/愛知・熱田神宮~三重・伊勢神宮:8区間106.8km) 駅伝の学生ナンバーワンを決める全日本大学駅伝が行われ、國學院大が5時間09分56秒で初優勝を飾った。有力校の指揮官コメントをま […]

SNS

Latest Issue 最新号 最新号

2024年11月号 (10月11日発売)

2024年11月号 (10月11日発売)

●ベルリンマラソン
●DLファイナル
●インカレ、実業団
●箱根駅伝予選会展望

page top