HOME 国内

2023.03.23

設楽悠太がHonda退社を発表 マラソン元日本記録保持者 今後は「フリーで現役続行」
設楽悠太がHonda退社を発表 マラソン元日本記録保持者 今後は「フリーで現役続行」

設楽悠太

Honda退社の設楽悠太のコメント全文

【ご報告】
この度、3月31日を持ちまして本田技研工業株式会社を退職することにしました。
9年間在籍させていただき、これまで多くの記録に挑戦できたのはファンの皆様の温かい応援とサポートしてくださったスタッフの方々のおかげだと思います。多くの挑戦を与えてくれたチームには感謝の気持ちでいっぱいです。
チームの為に貢献したい気持ちで続けてきましたが、自分自身を見直し、考えた結果、これからまだまだやりたい事、叶えたい夢がある中で新たな事に挑戦して自分自身が進化する為に決断しました。
今後につきましては、所属先が決まるまでフリーで現役続行で活動していき、心機一転、より一層陸上に励み皆様に嬉しいご報告ができるように頑張りたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

(設楽悠太SNSより引用)

広告の下にコンテンツが続きます
男子マラソン元日本記録保持者(2時間6分11秒)の設楽悠太(Honda)が3月31日をもってHondaを退社すると自身のSNSで発表した。 設楽は「9年間在籍させていただき、これまで多くの記録に挑戦できたのはファンの皆様の温かい応援とサポートしてくださったスタッフの方々のおかげだと思います」と感謝を綴る。 中学・高校・大学と双子の兄・設楽啓太(現・日立物流)とともにチームを牽引する中心選手として活躍。東洋大時代には10000mで27分台(27分54秒82)に入ると、箱根駅伝に4年連続出走し、2年時に7区区間新記録で区間賞、3・4年時は3区区間賞を獲得した。 2014年にHondaに入社。翌年は日本選手権10000mで2位に入ると、北京世界選手権に出場した(23位)。16年にはリオ五輪10000mで代表入り(29位)。17年にマラソンに挑戦すると、18年の東京マラソンで日本記録を16年ぶりに動かす2時間6分11秒をマークした。 東京五輪選考会だった19年のマラソングランドチャンピオンシップ(MGC)は大きく飛び出す作戦に出たものの終盤は順位を下げて東京五輪出場はならなかった。日本記録樹立以降はケガなどもあり本来の走りは影を潜めている。兄・啓太とともに出場した3月の東京マラソンは途中棄権だった。 「自分自身を見直し、考えた結果、これからまだまだやりたいこと、叶えたい夢がある」とし、「新たなことに挑戦して自分自身が進化するために決断しました」と退社にいたった心境を明かす。 今後については「所属先が決まるまでフリーで現役続行」で競技を続けていくとし、「うれしいご報告ができるように頑張りたいと思います」と綴った。 次ページ Honda退社の設楽悠太のコメント全文

Honda退社の設楽悠太のコメント全文

【ご報告】 この度、3月31日を持ちまして本田技研工業株式会社を退職することにしました。 9年間在籍させていただき、これまで多くの記録に挑戦できたのはファンの皆様の温かい応援とサポートしてくださったスタッフの方々のおかげだと思います。多くの挑戦を与えてくれたチームには感謝の気持ちでいっぱいです。 チームの為に貢献したい気持ちで続けてきましたが、自分自身を見直し、考えた結果、これからまだまだやりたい事、叶えたい夢がある中で新たな事に挑戦して自分自身が進化する為に決断しました。 今後につきましては、所属先が決まるまでフリーで現役続行で活動していき、心機一転、より一層陸上に励み皆様に嬉しいご報告ができるように頑張りたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。 (設楽悠太SNSより引用)

次ページ:

ページ: 1 2

       

RECOMMENDED おすすめの記事

    

Ranking 人気記事ランキング 人気記事ランキング

Latest articles 最新の記事

2024.05.15

ダイヤモンドリーグ・ユージン110mHに泉谷駿介エントリー 世界選手権トップ5集結しハイレベルな争いの予感

陸上の最高峰・ダイヤモンドリーグ(DL)の主催者はこのほど、ユージン大会(米国、5月25日)での一部種目のエントリー選手を発表し、男子110mハードルに23年世界選手権5位の泉谷駿介(住友電工)が登録された。 泉谷の他に […]

NEWS 富士山の銘水のポール・オニエゴが退部 21年箱根駅伝で4区区間賞を獲得

2024.05.15

富士山の銘水のポール・オニエゴが退部 21年箱根駅伝で4区区間賞を獲得

【画像】離日してケニアに帰国したオニエゴ 【お知らせ】 4月30日にオニエゴ ポールが退社・退部をし昨日母国のケニアに帰国しました。 沢山の応援ありがとうございました!#オニエゴポール#富士山の銘水#フレシャス pic. […]

NEWS セイコーGGP 佐藤圭汰がコンディション不良で5000m欠場 男子110mHでパリ標準突破の野本周成が欠場、ブダペスト代表・横地が追加出場

2024.05.15

セイコーGGP 佐藤圭汰がコンディション不良で5000m欠場 男子110mHでパリ標準突破の野本周成が欠場、ブダペスト代表・横地が追加出場

男子5000mエントリー選手をチェック! キエラン・トゥンティワテ(タイ) 佐藤圭汰(駒大) 欠場 遠藤日向(住友電工) トーマス・ラットクリフ(米国) キプロノ・シトニク(黒崎播磨) 塩尻和也(富士通) マシュー・ラム […]

NEWS ダイヤモンドリーグ・マラケシュのエントリー発表! 3000m障害三浦龍司が王者エル・バッカリやキビウォトと対決 円盤投世界記録保持者アレクナが参戦

2024.05.15

ダイヤモンドリーグ・マラケシュのエントリー発表! 3000m障害三浦龍司が王者エル・バッカリやキビウォトと対決 円盤投世界記録保持者アレクナが参戦

世界最高峰のリーグ戦・ダイヤモンドリーグ(DL)の主催者は、5月19日にモロッコで行われるマラケシュ大会のエントリーを発表した。 日本からは男子3000m障害の三浦龍司(SUBARU)がただ1人参戦。10日のDLドーハで […]

NEWS 女子やり投のルイス・フルタドが66m70の南米新 男子やり投でもロドリゲスが南米記録を更新

2024.05.15

女子やり投のルイス・フルタドが66m70の南米新 男子やり投でもロドリゲスが南米記録を更新

夏のパリ五輪に向けて、世界のトップ選手たちが各地でエリアレコードが誕生している。 5月10日から12日にかけ、ブラジル・クイアバで開催されたイベロアメリカ選手権の女子やり投では、ブダペスト世界選手権銀メダルのF.D.ルイ […]

SNS

Latest Issue 最新号 最新号

2024年6月号 (5月14日発売)

2024年6月号 (5月14日発売)

別冊付録学生駅伝ガイド

page top