月刊陸上競技が発信する陸上競技総合Webメディア

円盤投日本記録保持者・郡菜々佳が新潟アルビレックスRCに加入「1年目から結果を残す」


新潟アルビレックスRCは、4月1日付で女子円盤投の日本記録保持者・郡菜々佳(九州共立大院)が入団すると発表した。

郡は東大阪大敬愛高から九州共立大へ。高校時代には砲丸投と円盤投で高校記録を樹立。九州共立大でも2種目で活躍し、円盤投では19年に59m03の日本記録を作り、同年のドーハ世界選手権に出場した。砲丸投では日本選手権4度制し、日本歴代4位の16m57を持っている。

郡は「1年目から必ず結果を残すという覚悟を決め、これまで以上に冬季トレーニングに励んでまいりました。ナナカスマイルで暴れたいと思います!」と同社を通じて決意をコメントしている。

◎郡菜々佳コメント全文
「この度、新潟アルビレックスランニングクラブに入団することになりました、郡菜々佳です。陸上競技に専念できる環境をいただき、心から感謝しています。入団が決まってから、新潟アルビレックスランニングクラブの一員として1年目から必ず結果を残すという覚悟を決め、これまで以上に冬季トレーニングに励んでまいりました。ナナカスマイルで暴れたいと思います!応援よろしくお願い致します」

o

月刊陸上競技最新号

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com