月刊陸上競技が発信する国内初の陸上競技総合Webメディア

【プレゼント】持久力を高めたいアスリートへ「ジュナップ フェリチンA」/2021年4月号


 練習の後半でどうしても他の選手についていけない、朝はスムーズに起きられない、めまいがする等の体調不良に悩むアスリートはいないだろうか。それは鉄不足による「スポーツ性貧血」かもしれない。

 長距離ランナーは鉄欠乏性貧血に陥りやすいと言われている。また、鉄と同様に亜鉛を摂取することによって症状が改善されている事例から、スポーツ性貧血の発生原因に亜鉛欠乏も関与していることが解明されている。

 しかし、鉄と亜鉛は通常の食生活ではアスリートとしての必要量を満たすことが困難。そこで役に立つのが有限会社ジュナップが販売している栄養機能サプリメント「ジュナップ フェリチンA」だ。

 フェリチンとは、動物の脾臓(ひぞう)などに多く含まれる鉄結合たんぱくで、生体内に鉄を〝フェリチン鉄〟として貯蔵し、鉄代謝機構の中で必要に応じて鉄を供給する役割を担っている。「ジュナップ フェリチンA」は、健康な馬の脾臓から厳重な品質管理のもとで抽出、精製されたフェリチンに亜鉛酵母を配合。その吸収を補助するビタミンC、たんぱく質素材も加えたことでフェリチンと亜鉛が効率よく吸収され、体内の〝貯蔵鉄〟の増加に効果がある。

 鉄剤注射で鉄分不足を補うことの危険性を約25年も前から各地の栄養講習会で訴え続けてきたジュナップのスタッフが、からだへの影響を詳細に調べ、自信を持って販売しているこのサプリメントは、持久力を高めたい長距離ランナーを着実にサポートしてくれるだろう。

 ボトル1本(100g)で約330粒入り。価格は2本セット(目安は1日10粒、約2ヵ月分)で10,800円(消費税、送料等込み)。

 同社のご厚意により、この「ジュナップ フェリチンA(2本セット)」を読者5名にプレゼント! 4月号巻末の「クイズコーナー」をご確認の上、奮ってご応募ください!

 応募締切は3月31日(水)。Webでの応募はこちらから

<関連リンク>
ジュナップ フェリチンA(公式サイト)

月刊陸上競技最新号

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com