HOME 駅伝

2024.04.03

ヤクルト・國學院大主将の伊地知賢造、志貴勇斗、石井一希が加入 高宮祐樹は現役引退
ヤクルト・國學院大主将の伊地知賢造、志貴勇斗、石井一希が加入 高宮祐樹は現役引退

ヤクルトに加入する(左から)伊地知賢造、志貴勇斗、石井一希

新加入3人と引退の高宮のコメント全文をチェック!

伊地知賢造
ヤクルト本社に入社しました伊地知賢造です。歴史あるヤクルト陸上競技部に入部できたこと大変光栄に思います。素晴らしい環境で競技できることに感謝し、個人目標の達成、チーム目標に貢献できるように精進していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

志貴勇斗
ヤクルト本社に入社しました志貴勇斗です。競技を続けられること、たくさんの方に応援していただいていることへの感謝を走りで表現していきたいです。大学生時代は、不完全燃焼で終わってしまったので「心機一転」新たな環境でリスタートが切れるよう競技に取り組んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

広告の下にコンテンツが続きます

石井一希
ヤクルト本社に入社しました石井一希です。初めて地元千葉を離れて不安なことや慣れないことはたくさんありますが、精一杯頑張りたいと思います。自分の走りが皆さまの目に止まるような走りをしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

高宮祐樹
本年度をもちまして陸上競技部を引退することになりました。入社以来14年間、沢山の方々の応援やご協力のおかげでここまで競技を続けることができました。苦しいこと楽しいこともありましたが、全て含めて本当に楽しい思い出です。このチームで陸上競技をすることができて本当に幸せでした。今まで応援していただき本当にありがとうございました。

ヤクルト陸上競技部は4月1日、伊地知賢造(國學院大卒)、志貴勇斗(青学大卒)、石井一希(順大卒)の3人が入社したことを発表した。 伊地知は埼玉・松山高時代は全国大会の出場経験はなかったものの、國學院大入学後に急成長。2年時は全日本大学駅伝の8区で区間賞を獲得し、箱根駅伝では花の2区を担った。3年時は準優勝した出雲駅伝と全日本大学駅伝でアンカーを担い、主将として臨んだ4年時は出雲で3区、全日本はアンカー、箱根は1区を任されていた。伊地知はヤクルト陸上競技部のホームページで「素晴らしい環境で競技できることに感謝し、個人目標の達成、チーム目標に貢献できるように精進していきます」と抱負をコメントした。 山形南高時代に2年連続でインターハイに出場した志貴は、進学した青学大2年時の全日本大学駅伝で1区4位。箱根駅伝では1区を担って5位にまとめ、チームの2年ぶりとなる総合優勝に貢献した。3年時は出雲駅伝で4区を走ったものの、その後は学生3大駅伝への出場はなかった。志貴はヤクルト陸上競技部のホームページで「大学生時代は、不完全燃焼で終わってしまったので『心機一転』新たな環境でリスタートが切れるよう、競技に取り組んでいきたいと思います」と決意を語った。 石井は千葉・八千代松陰高では、2、3年時に全国高校駅伝で3区を担当。順大では1年時から箱根駅伝で3年連続4区を務め、2年時に区間2位。4年時は学生3大駅伝に全て出場し、箱根では山登りの5区を担っていた。石井はヤクルト陸上競技部のホームページで「初めて地元千葉を離れて不安なことや慣れないことはたくさんありますが、精一杯頑張りたいと思います」とコメントした。 また、2016年東京マラソンで日本人トップの8位(2時間10分57秒)に入っていた高宮祐樹の現役引退も発表した。 36歳の高宮は福島・二本松工高から城西大を経て、2010年に入社。全日本実業団対校選手権やニューイヤー駅伝などに幅広く出場し、19年以降は主にマラソン大会に出場していた。 今後は社業に専念するという高宮は、ヤクルト陸上競技部のホームページ「このチームで陸上競技をすることができて本当に幸せでした」と感謝をつづった。

新加入3人と引退の高宮のコメント全文をチェック!

伊地知賢造 ヤクルト本社に入社しました伊地知賢造です。歴史あるヤクルト陸上競技部に入部できたこと大変光栄に思います。素晴らしい環境で競技できることに感謝し、個人目標の達成、チーム目標に貢献できるように精進していきます。どうぞよろしくお願いいたします。 志貴勇斗 ヤクルト本社に入社しました志貴勇斗です。競技を続けられること、たくさんの方に応援していただいていることへの感謝を走りで表現していきたいです。大学生時代は、不完全燃焼で終わってしまったので「心機一転」新たな環境でリスタートが切れるよう競技に取り組んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 石井一希 ヤクルト本社に入社しました石井一希です。初めて地元千葉を離れて不安なことや慣れないことはたくさんありますが、精一杯頑張りたいと思います。自分の走りが皆さまの目に止まるような走りをしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 高宮祐樹 本年度をもちまして陸上競技部を引退することになりました。入社以来14年間、沢山の方々の応援やご協力のおかげでここまで競技を続けることができました。苦しいこと楽しいこともありましたが、全て含めて本当に楽しい思い出です。このチームで陸上競技をすることができて本当に幸せでした。今まで応援していただき本当にありがとうございました。

次ページ:

ページ: 1 2

       

RECOMMENDED おすすめの記事

    

Ranking 人気記事ランキング 人気記事ランキング

Latest articles 最新の記事

2024.05.20

【プレゼント】クレーマージャパンの 「2024全面昇華サマーウェア」半袖Tシャツ/2024年6月号

クレーマージャパンは、これから迎える本格的な夏シーズンに向けて「2024全面昇華サマーウェア」の半袖Tシャツおよびボタンダウンポロシャツの受注生産をオンラインショップでスタートした。 このウェアは、ランニングシャツなどに […]

NEWS 谷口海斗5m11で25年ぶり県高校記録更新 中村光希41年ぶり大会新 成田沙穂がやり投50m21 豊橋南リレー2種目V/IH愛知県大会

2024.05.20

谷口海斗5m11で25年ぶり県高校記録更新 中村光希41年ぶり大会新 成田沙穂がやり投50m21 豊橋南リレー2種目V/IH愛知県大会

福岡インターハイに向けた都府県大会が5月上旬から各地で行われ、高校生たちが熱い戦いを繰り広げている。 愛知県大会は5月17日~19日の3日間、岡崎市龍北総合運動場(マルヤス岡崎龍北スタジアム)で行われた。 広告の下にコン […]

NEWS ロス瑚花アディアが短距離3冠 近藤いおん都高校新の6m22 仮屋愛優100mH&七種で大会新 明大中野が男子リレー2冠/IH東京都大会

2024.05.20

ロス瑚花アディアが短距離3冠 近藤いおん都高校新の6m22 仮屋愛優100mH&七種で大会新 明大中野が男子リレー2冠/IH東京都大会

福岡インターハイ(7月28日~8月1日)に向けた都府県大会が5月上旬から各地で行われ、高校生たちが熱い戦いを繰り広げている。 東京都大会は5月5日、11~12日、18~19日の5日間、駒沢陸上競技場(5日はハンマー投のみ […]

NEWS 東京五輪女子3000m障害銀メダリスト・フレリックスが膝前十字靭帯で今季絶望

2024.05.20

東京五輪女子3000m障害銀メダリスト・フレリックスが膝前十字靭帯で今季絶望

【画像】SNSで手術後の状況を報告したフレリックス この投稿をInstagramで見る Courtney Frerichs(@courtneyfrerichs)がシェアした投稿

NEWS 川﨑光介110mH県高校新の14秒36で3連覇 U16大会覇者・柴田弥聖が200m24秒19 つくば秀英4継40秒26/IH茨城県大会

2024.05.20

川﨑光介110mH県高校新の14秒36で3連覇 U16大会覇者・柴田弥聖が200m24秒19 つくば秀英4継40秒26/IH茨城県大会

福岡インターハイに向けた都府県大会が5月上旬から各地で行われ、高校生たちが熱い戦いを繰り広げている。 茨城県大会は5月15日~18日の4日間、笠松運動公園陸上競技場(水戸信用金庫スタジアム)で行われた。 広告の下にコンテ […]

SNS

Latest Issue 最新号 最新号

2024年6月号 (5月14日発売)

2024年6月号 (5月14日発売)

別冊付録学生駅伝ガイド

page top